ポイントサイト活用術

ポイントサイトでお得に節約!ポイントサイトで貯蓄(貯金)を増やす活用術を公開

SMARTGAME(スマートゲーム)がアプリ内課金で還元を5%から1%へ改悪

SMARTGAME(スマートゲーム)がアプリ内課金(アプリ購入)でポイントバックする還元率を5%から1%へ引き下げる改悪を行ったことを知っていましたか?

f:id:TSUTOMUBLOG:20161210112256p:plain

最近、高橋名人をイメージキャラクターにしたSMARTGAME(スマートゲーム)ですが、結構ユーザー離れが進んでいるようです。

SMARTGAME(スマートゲーム)は、いつものゲーム課金をSMARTGAMEを経由してから起動し購入をすることで5%が戻ってくるお得なサイトなのですが、その還元率を最近1%へと改悪したようです。

今までは100円課金で5円が戻ってきたのですが、現在は100円課金で1円しか還元されなくなっています。正直なところ・・・ん~あまり意味がないですね。

そもそもなぜSMARTGAME(スマートゲーム)が改悪したのか?実はアプリ課金で還元するサイト全体が1%還元へと改悪をしています。

その理由はApple側のiTunesアフィリエイトの利率が7%から2.5%へと改定されたからです。そうなんです、改悪したくてしたのではなく、改悪せざる得ない状況が起きたために改悪をしたわけです。

f:id:TSUTOMUBLOG:20161210113026p:plain

5%還元のままだと、常時2.5%の赤字が発生しますので、泣く泣く1%へ引き下げることでなんとか運営ができている状態というのが現状でしょうね。

SMARTGAME(スマートゲーム)はアプリ内課金をしてもらうことで成り立っているサービスですので、Apple側に左右されるのはしょうがないですけど・・・今後もどんどんユーザーが離れていく可能性は高いですね。

実際にSMARTGAME(スマートゲーム)利用者の多くが「げん玉」にシフトチェンジをしているみたいですね。

f:id:TSUTOMUBLOG:20161210113628p:plain

げん玉とは、自動でポイントが増える利息機能を導入した日本最大級のポイントサイトで、毎月50万円以上を稼ぐ人もいる業界最強のポイントサイトです。

ちなみに私自身も毎月5万円前後のポイントを獲得することができています。現在の保有ポイントは500万ポイント以上も貯まっています。

f:id:TSUTOMUBLOG:20161210114115p:plain

なぜSMARTGAME(スマートゲーム)利用者がげん玉にシフトチェンジをしているのか?実はですね・・・・・・・・・・・・

このげん玉にもSMARTGAME(スマートゲーム)同様のアプリ内課金でポイントバックされるコンテンツがあるのですが・・・・なんと・・・

・・・5%還元のままなのです!!!

げん玉はアプリ内課金・アプリ購入で5%還元を唯一継続する神サイトなわけです。

なぜそれができるのか?答えは簡単です。

げん玉は2.5%の赤字が常時発生しようともそれ以上の利益を上げることができるため、5%還元を継続することができるわけです。

これからは【げん玉で課金する時代】です。

課金で得したい人はげん玉を経由してからアプリ課金をした方がお得です。

げん玉はフリメでも登録できますし、迷惑メールなども一切来ませんので是非一度その稼ぎやすさやお得さを実感されてみてください。

下記から登録するだけで250ポイントが貰えた状態から始められます。

無料登録:げん玉